さきがけ株式投資

<SINCE2011> 株式投資で豊かな暮らしの実現を応援します。独自に入手する一線を画した貴重な銘柄情報や企業・投資情報を発信しています。無料メルマガを中心に配信、2015年よりクローズド掲示板を開設。 ぜひ、ご登録してみて下さい。

カテゴリ: はじめに


機関投資家が注目する銘柄情報とは・・・


機関投資家が注目する銘柄情報では、1ヶ月程度の運用期間でのリターンを目標に、主に時価総額300億円以上の優良企業を抽出し、配信しております。相対的にTOPIXインデックスに対しての優位性を自負しておりますので。投資手法としてはTOPIXインデックスへのヘッジ売りを交えた運用が理想と言えます。 

直近の配信銘柄

配信時価

3/6 6951 日本電子 382円

3/2 4282 イーピーエス 112,000円(無料メルマガ配信)

2/27 7844 マーベラスAQL 769円 

2/19 7613 シークス 1661円 

新しい情報がはいりましたらメルマガを中心に発信いたします。 


☆おしらせ☆

さきがけ株式投資では、相互RSSリンク・相互リンクをして頂ける方を随時募集しております。相互RSSリンクでは、新着順に最大15個の記事が表示されるようになっております。更新頻度が多いサイト様は目立つようになりアクセスアップが期待できます。右サイドバーのフォームからお気軽にご連絡をお待ちしております。

☆★☆大きな上昇に備えて…※※※※にも再注目!詳しくはランキングで…


 

株式投資において勝ち組とは?

筆者はその定義を「負け続けないこと」と、しています。

どのような相場環境や経済環境であれ1年間継続して株式市場から利益を持ち出せたならば逞しいことです。

厳しい下落相場や目移りするような上昇相場でも投資における手法・選択肢とタイミングは数多に駆け巡ります。単にチャンスと覚える情報のほとんどはチャンスではありません。
必要なものは「リスク管理」です。

投資には余裕を伴うことは言うまでもありませんが、自分自身が今地図上のどこを歩いているのか?その地図から目を遠ざけた時どこへ向かっているのか?ここを確認する作業が投資の成功と実現に繋がります。

生き馬の目を抜く株式市場、100勝しても1負けで大きな痛手を味わいます。「負け続けないこと」のために多くの選択肢を持ち計画的かつサスティナブルに良い運用ができるよう皆様のお役に立てる情報を配信して参ります。


 リスクというのは、自分が何をやっているか分からないときに起こる        語録:ウォーレン・バフェット

↑このページのトップヘ