ドル安トレンドに起因する一段の円高と静かにつづく輸出系主力株売りに警戒が依然必要です。現状、指数の大幅上昇を支援するほどの材料は見通せません。歴史的に見ても10月は大きな下落に見舞われることも多いため、しばらくは警戒が必要。リスク管理にはくれぐれも気を付けていただき、無理のない取引をしてください。
 
このような閉塞感の強いマーケット環境のなかでトレンドを発しているセクターは内需関連に多く見られます。なかでも、ネットやゲーム関連は資金を集めることのできる数少ないテーマかもしれません。 3632グリーや2432DENAの値動きには引き続き注目が集まります。

9月も半ばに差し掛かかり、震災前後の取引に対する信用残の整理もだいぶ進んでいると思われます。需給改善の時期に注目して、当ブログでは新規に下期相場で立ち上がりに期待が持てる銘柄のリストを作成してみました。

ご希望の方に無料メルマガにて配信させていただきます。銘柄数は10銘柄(東証1部限定)です。少しでも参考になればと思っております。


配信は9/19日の午後を予定しております。


---------------------------------------------------
8572 アコム 1459円(+78円)

連日の大幅上昇、ホルダーの方おめでとうございます。

大手ノンバンクの業績改善はさらに加速します。今後の株価の動きにも注目が必要。

新しい情報が入りましたら配信いたします。