週明けの日本市場は大幅続伸。今朝も大量の外人買いは観測されていました。週末、多方面から意見をヒアリングしていて9500円目処の戻りを予想する向きが中心でした。本日の日経平均の終値は9608円でしたので思いのほか買いの勢力が強いという印象です。いずれにしても心理的に高い値位置では買いづらく押し目を待ちたい心理が働く局面ではないでしょうか。

作戦としましてはやはり中小型株を中心に値幅を獲る方針で情報を集めて参りたいと考えております。今回、暴落局面の突っ込みで買えた方はごく一部ではないでしょうか。底値は外国人投資家に残念ながら持っていかれた可能性が極めて高いといえます。個人投資家もそれぞれ傷の深い浅いはあるかと存じますが、大相場に発展する可能性を秘めた日本市場に期待をもって筆者もお役に立てる情報の収集に努めて参ります。

なにか個別銘柄等のご相談や質問がございましたらお気軽にご連絡ください。返信に時間がかかることもあるかと思いますが必ずお返し致します。よろしくお願い致します。