さきがけ株式投資

<SINCE2011> 株式投資で豊かな暮らしの実現を応援します。独自に入手する一線を画した貴重な銘柄情報や企業・投資情報を発信しています。無料メルマガを中心に配信、2015年よりクローズド掲示板を開設。 ぜひ、ご登録してみて下さい。

2014年06月


参考記事http://stayingpowerlab.blog.jp/archives/4103203.html 

1356 TOPIXベア2倍 9050円+80円

月末のイベント成長戦略の発表後、市場は目先の材料不足が懸念されます。それでも、昨日までの新興市場を中心とした個別銘柄物色は騰勢を強めているものが散見されました。しかし、ドル円相場や米国株の動きには先安感を示すような雰囲気が漂い始めているように思います。ここ最近の均衡を下振れる円高への進行と、米国株のボラティリティの高まりです。ここは注意警戒が必要な局面とみております。本日の足元の動きをみても、後場以降注視していきたいところです。リスクの管理にはくれぐれも注意が必要。

新しい情報が入りましたら無料メルマガを中心に配信いたします。


参考記事http://stayingpowerlab.ldblog.jp/archives/4098822.html 

6619 ダブルスコープ 939円+128円

6月19日にバッテリー関連銘柄として、794円でご紹介いたしました6619 ダブルスコープが本日後場から急伸。大きな買いを集めて、直近高値を上抜け上昇しました。ホルダーの方はおめでとうございます。先週から新興市場を先導していた材料株が失速していく中、日本マイクロニクスに続く新たなテクノロジー関連銘柄として今後、注目を集めそうです。週末、明日の値動きに期待がかかります。

新しい情報が入りましたら無料メルマガを中心に配信いたします。




1356 TOPIXベア2倍 8970円+50円

昨日夕刻に政府が発表した成長戦略は、特段のポジティブなインパクトには乏しい内容となりました。今月末の大きなインベントの山場を越えた今朝、米国株式市場は大幅反落。なお為替市場は小動きの展開。本日の日本市場も反落の展開となっております。6月末のイベントを通過したことで、昨年同様に目先の材料出尽くしから株価の急な下落には気を付けたいところ。活用したいのが先月末に設定された1356 TOPIXベア2倍です。東証一部株価平均指数に2倍のレバレッジが掛かっているため、保有現物株へのヘッジに活用できます。1568TOPIXブル2倍や1570日経レバレッジ2倍の売り建てヘッジと比べて、逆日歩コスト負担が発生しない点がメリットとして挙げられます。現物投資家向きのETFと言えるでしょう。

 新しい情報が入りましたら無料メルマガを中心に配信いたします。


参考記事http://stayingpowerlab.ldblog.jp/archives/4066433.html

8744 マーベラスAQL 1201円+160円

700円台よりお伝えしておりました8744マーベラスAQLが株価4桁乗せからの急騰で本日新高値を更新。ゲーム関連のなかでも最も出遅れていた同社がいよいよ本格化してきた様相です。成長戦略の閣議決定を控えて膠着感が全体として強いですが、個別銘柄への物色は盛んのようです。引き続きどこまで値を伸ばせるか注目したいところです。

新しい情報が入りましたら無料メルマガにて配信致します。




3294 イーグランド 2797円+79円

週明けのマーケットは先週末に引き続き、不動産株物色が継続しております。先日の3299ムゲンエステートに続いて注目したいのが3294 イーグランドです。中古マンションのリノベーション販売を手掛ける同社の強みは競売による仕入れとのことです。昨年のIPOデビューから下落基調が続いておりましたがそろそろ見直されそうな足元の値動きも不動産株物色の流れが追い風になりそう。3000円台回復はあと少しのところまで来ております。今週の動きに期待がかかります。

新しい情報が入りましたら無料メルマガを中心に配信いたします。




3299 ムゲンエステート 1519円

先週東証マザーズに上場を果たして不動産会社のムゲンエステートに注目しています。不動産市況の追い風を受けてデビューした同社ですが、IPOの初値は落ち着いた着地。三井不動産の増資など、直近の不動産セクターを取り巻く投資環境は良いとは言えませんが、先週の不動産セクターへの資金のシフトは短期的な好材料です。新値を更新したことによる需給の良化が期待できます。セカンダリーに注目です。

新しい情報が入りましたら無料メルマガを中心に配信いたします



6619 ダブルスコープ 794円

日本マクロにクスで盛り上がるバッテリー関連銘柄。注目したいのが6619 ダブルスコープ。テーマ物色の流れが続くなか、直近の高値を抜けて上伸できるかそろそろ試される日柄です。ロボット関連への資金の流れも絶えず、しばらくはテクノロジー関連に注目が集まりそう。

新しい情報が入りましたら無料メルマガにて配信致します。

 



6656 インスペック 1232円(-83円) 

先週末に好材料を発表した6656 インスペックが本日一時10%以上(高値1567円)の上昇ををみせ、年初来高値を更新。ホルダーの方、おめでとうございます。週明けの東京市場はイラク情勢の緊迫化を背景に大幅反落して大引け。個別の多くに利食い売りが出ているものが散見されます。今晩の米国市場の結果を確認して 明日の展開に期待しましょう。



6656 インスペック 1315円

たびたびお伝えしております6656 インスペックが13日引け後に決算を発表。合わせて中期経営計画と疑義注記解消のおしらせを発表しております。中期経営計画では強気の三カ年計画を示し、主力の半導体外観装置がスマホをはじめ、ウエアラブル機器向けの伸びが今後さらに加速するとの見解を記載しています。

ポジティブな材料の発表に週明けの株価動向に注目が集まります。




↓インスペックに関する銘柄情報の検索はこちら↓キーワードを入れて検索



新しい情報が入りました


諸事情の関係上、週末に無料メルマガを通して配信いたします。

もうしばらくお待ちください。 





参考記事
http://stayingpowerlab.ldblog.jp/archives/4081611.html 
 
6079 エナリス 1870円+353円

6/1日に無料メルマガにて配信いたしました6079 エナリス。 配信時価は1302円でした。公募増資による希薄化懸念から下落していた同社の高い将来性に期待、エネルギー関連株の本命として配信いたしました。ホルダーの方は、おめでとうございます!この同社をめぐる大きな波は今後も継続します。押し目があれば拾いたい新興市場の銘柄のひとつです。

6656 インスペック 1321円+246円

参考記事
http://stayingpowerlab.ldblog.jp/archives/4069019.html
http://stayingpowerlab.ldblog.jp/archives/4065451.html 
http://stayingpowerlab.ldblog.jp/archives/4060236.html 

3/6日に希望者限定で配信いたしました6656 インスペックが本日、大暴騰で新高値更新の展開。ホルダーの方はおめでとうございます。配信時の株価から2倍強の値上がりとなっております。昨日引け後に公表された月次の受注速報が上振れたことが材料視された模様です。半導体の外観装置を手掛ける同社の業績は主力製品の好調な売れ行きを背景に著しく改善傾向にあります。時価総額から見てまだまだ上昇の余地があると言えるでしょう。今後の展開にも期待されます。

新しい情報が入りましたら無料メルマガを中心にお伝えいたします

↑このページのトップヘ